shizunao2019の日記

夢のマイホーム🏠作りを記録してみました!

はじめの一歩

はじめに、簡単な自己紹介

家族は

・夫 47歳

・私 46歳

・長女 21歳

・長男 20歳

・次女 12歳

・ばあちゃん 75歳


そして、これから一緒に住む私の母 76歳

の7人家族。

大所帯です😂

旦那の義理母と私の母…

こんなのってあるのかしら?

きっかけは、私の母が一人暮らしで

去年の異常気象や地震で心配だった事。

実家も遠くて、なかなか帰れないため思いきりました。

母もかなり迷っていたけど、最終的に了承し

家を探し始めたのが去年の9月…

最初は、マンションを2室購入し別々で…とも考えていたんだけど

旦那様が

「家族は一緒じゃなくっちゃ!」

で戸建てで探し始めました。


子供の学校問題、そして何より

お金💰の問題。


中古で色々探し始めたけど、1人1部屋で計6部屋なんて、なかなか無い!!


1週間目…

何件か不動産屋を回り、ようやく2件…

部屋数が多い、立地もまあまあの物件を見つけた🖐