shizunao2019の日記

夢のマイホーム🏠作りを記録してみました!

中古住宅 見学へ

ゴールデンウィーク真っ只中、今日の天気は荒れ荒れですね💦

 

少し間が空いてしまいましたー

表題と関係ないのだが

一昨日、娘と大阪に行って来ました〜〜

が…

大阪で財布をスられてしまい😭

現金始め、カード、免許証諸々

なくなってしまいました…

その日は全てのクレジットカードを停止して

ウキウキ買い物も行けなくなってしまいましたー

 

 

…気を取り直して

 

2件目の中古物件

 

立地も駅に近くて、子供も転校を免れそう

間取りも6LLDDKって言うの?

1人一部屋、二世帯で3100万…

ここも何かあったのかしら?って

 

ただ、中に入って納得…

 

朽ち果てていた。

 

床はV字に歪み

壁紙も剥がれ落ち

トイレも黄ばみとホコリが凄い

ただ、前の住人がこだわりを持って建てていて

玄関は3階まで吹き抜けで

ステンドグラスがあった🤭

 

不動産屋が

床、壁、ステンドグラスも修理が必要なので

修繕費は約1千万ですね…

 

考える余地などなど

その場でお断りした

4千万以上出すなら、注文住宅にしよう

 

さあ、次は土地探し