shizunao2019の日記

夢のマイホーム🏠作りを記録してみました!

家作り 初めての戸建て

すっかり年も越してしまい…

あっという間に引越してから半年が経ちました(^ ^)

中学生になる娘も

引越し前は転校がいや❗️(ㆀ˘・з・˘)

とごねてましたが

何とかなるかな?

 

さてさて、もうかれこれ数ヶ月ぶり

間取りの話し…

 

さすがに、部屋数が多いと

自分の理想な作りにするのは難しい( ´△`)

 

私 何個か提案してもらえます❓

ハウスメーカー …分かりました

 

とのやり取り

最初の提案で旦那は気に入ったけど

最初で最後の高い買い物…

もっと提案して欲しかったが

次に提案してくる間取りは

 

いや、それは無いだろう〜〜σ(^_^;)

 

みたいな…

 

例えば

部屋の中に勝手口のドアがあったり

1階と2階の部屋数が逆だったり…

結果、最初に提案してもらったので落ち着く

 

1階はもう少しリビングを広くしたかったけど

16畳に落ち着き

子供部屋は5.5畳クローゼット付きが3部屋

親達は6畳でクローゼット付きが2部屋

私達は7.5畳で2畳のクローゼット

2階の居間は6畳にミニキッチン付き

 

かなりキュウキュウ(苦笑)

 

…ま、人数が人数

仕方ないさ、と割り切る