shizunao2019の日記

夢のマイホーム🏠作りを記録してみました!

土地探し その2

かなり間が空いてしまいましたー

とにかく、色々忙しくて…

市の補助金を探して申請をし、

上棟などなど…

ま、その辺りはおいおい…

 

前の続きから

 

次に見つけたハウスメーカーさん

入口には

1坪26.8千の文字

😍と中へ入ってみた

案内してくれた女性も、凄く詳しく

更にわかりやすく

初心者の私達にも理解できる説明⭐️

色々な設備も料金内で選べて

理想通りのお家が建てられそう🏠

元々、戸建に興味がなかった私でも

欲しくなる🥰

その人の人柄も信頼出来そうで

半ばあっさりとそのハウスメーカーに決定!

 

私達の希望は

1.価格

2.広さ

で、設備だったから

 

安くても、他のメーカーさんより柱も太い

ただ、床が無垢ではない

今迄、アパートや県営住宅に住んできた私達には

十分すぎるお家が見えてきた!

 

で、土地探し

 

色々探してもらったけど

やはり、現住所の近場は高い…😣

 

が、破格の値段での土地が売られていた

 

48坪1300万

 

とりあえず、土地を見に車を走らせた🚘