shizunao2019の日記

夢のマイホーム🏠作りを記録してみました!

土地探し 終了〜〜

またまた、前回から時間があいてしまった…

 

凄く凄く忙しかった…

お家が出来るまで、山あり谷ありだ…

 

そんなこんなだが😹

 

土地探し

 

前回までは、決めかけた土地が

急に他のハウスメーカーに取られてしまうまで…だった🤡

 

取られたその場から、怒涛の土地探し再開。

担当Sさんと、アシストのsさんが連携して

今ある安い土地を探しまくる。

 

私達が出した結論。

 

もう、ここの近くで土地を探すのは諦めよー

子供の転校は、なんとか説得しよう

 

だった。

場所の条件を隣の市までに範囲を広げると

かなりの土地が出てきた。

 

坪数50以上でも色々ある👍

多少、不便もある土地

例えば、駅が遠い

家の入り口が狭い

はたまた、隣が墓地👻…

 

アシストsさんがパタパタ小走りに私達の席へ走ってくる

 

ここ、どうですか?

 

坪数 58坪

最寄りの駅まで、徒歩15分

価格1200万

 

予算内だ。

今の自宅から車で2.30分の隣街

周りは畑も多くて、静かなところ

…いい🤙

これなら、お庭も作れそう

私達は決めかけた

 

アシストsさんが又小走りにくる

 

押さえられましたー🗣

 

…終了〜〜

 

担当Sさんは

いい物件はこんな感じ何ですよね〜〜

すぐに抑えられちゃう…

 

良い物は即決で抑えないといけない。

私達は焦る

 

アシストsさんがまたまた走り寄る

 

ココ、出てましたが…

私的にはちょっと不便かなぁ〜って思って…

見ると、坪数は54坪

元々、お医者さんが所有していた大きな土地を

5区に分割して売り出ししていた

お金持ちが多いなぁ〜と

で、何が不便かと言うと

交通機関が…無い

バスも電車も徒歩では無理だ。

自転車…なら行ける?

大きな橋が2つもあるが

それを超えると自転車で15分くらい⁇

コンビニも歩きは無理。

だが、自転車なら行ける⁉️

ウチには車も2台あるし、

何とかなるかも👌

価格は1260万

 

今日2度目の決断

 

ここ、抑えて下さい。